2017年06月12日

4コマバンドに曲を 第5弾公開!

COMIC SONG を道連れに
↑リンク(今回もmusic trackにて)

ようやく完成しました。

しかし今回の曲は
今までで一番ボーカルがひどい気がしてなりませんでした。
何回か聞いて、他と同じだ!と言い聞かせています。

つくづく
歌が上手くなりたいなあと思うところです。
リアルバンドでは歌うことがないので
別にいいといえばいいんですが
こうして曲を公開する以上、
ベストを尽くさないとやはり満足できない。

日常生活の中で声帯を鍛えるには…?

さてこの曲の動画ですが
アイデアは出て来たのですが
だいぶ時間がかかりそうです。

その間に6曲めを作ろうかとも思っています。
この5曲で一区切りなのですが
いわゆる一つのボーナストラック的な位置づけで
posted by ヤスタロウJr at 16:30| Comment(0) | 音楽

2017年05月29日

4コマバンドに曲を 第4弾 完了

ミュージックビデオ第4弾 youtubeにて公開開始!





今回は素材集めがめんどくさかったというのもありますが
曲のイメージ的に
1カットの主観映像が合うような気がして
もののついでに撮影に行きました。

とある観光地からやや離れた静かな海
同行してくれた友人にアドバイスをもらい
軽いテストの後
一発録り
まあ1カットなので文字通りそういうことですが…
そして強行1発OK

出来の良し悪しはともかく
ほぼ完全にイメージ通り

さあ次はいよいよ
シリーズ完結の1曲
ビデオのイメージは
まだ0…



posted by ヤスタロウJr at 21:57| Comment(0) | 音楽

2017年05月25日

4コマバンドに曲を 第5弾 進捗

第5弾もついに歌詞が完成しました
あとは歌メロをつけるだけですが
今回は歌いやすいと思われる演奏にしておいたので
結構早くできる
またキャッチーなものにできるのではと
ワクワクしています。

歌詞の内容としては
まあ4コマ自体を自分で書いていて
リンクしてるとかいっちゃうと
なんとも恥ずかしい奴になってしまいますが
漫画の中の出来事を
メンバーが参考に歌詞を書いたような設定になっています。
とかいいつつ
自分自身が現実に見た人も
モチーフにしてしまったりと
もうなんだかゴチャゴチャです。

まさに今回は意味がありそうでないような
勢い任せな、ごった煮な歌詞であります。

そんなこんなで
そろそろ4曲めの動画にも取り掛かろうと思っています。

さて、最近自分自身のリアル音楽活動も
また動き出しました。
やはり実際に楽器を演奏するのは楽しすぎる。
そちらのライブ実施も早く実現したい。

posted by ヤスタロウJr at 21:41| Comment(0) | 音楽