2016年09月25日

Tシャツショップ 名称変更について

今後、
最近始めた4コマ漫画を題材にしたデザインのTシャツなども
作っていきたいと考えていますが
現在のショップ名=ブランド名であることのミスマッチや
缶バッジショップとの兼ね合いも考慮し
Tシャツショップの名前を
TANAKAGA WORKS
に変更します。
今後ともよろしくお願いします。

広告

tannercats.png
LINEクリエイターズスタンプ
Tanner & cats/多仲川工房

tanakagaworld.png
オリジナル缶バッジなど
TANAKAGA WORLD

nwexp.png
オリジナルTシャツ
TANAKAGA WORKS
posted by ヤスタロウJr at 16:18| Comment(0) | デザイン

2016年09月21日

4コマ漫画を始めて

今2話ほどアップしています。

ゆるーく活動するオヤジバンドを主人公に
細く長く書いていきたいと思っています。

自分自身もバンドをやっているので
なんとなく自分の感性に近いところで
設定しています。

バンドは面白い。
毎日でもやりたいが
大人になるとそうもいかない。
ゆるーくでも着実に前に進んでいきたい。

まあ自分はオヤジだが
自分のバンドは「オヤジバンド」というには貫禄がない。

この主人公たちもそんなところではないでしょうか。

もともとこの漫画の原案は
Tシャツや缶バッジを作るための
架空のバンドをイメージしたものですが、
それがあまり広がらずに停滞していたところ
pixivを活用しようという案から
この形になりました。

実際に肉付けされていくと
当初の目的である
Tシャツや缶バッジも作りやすい。
いずれ作ろうと思います。

ただこの漫画
どれだけの方が読んでくださるか…

いろいろ展開しようと言っても
自己満足で終わりがちですね。


ちなみに
このバンドのセンス的なもので
参考にさせてもらったものは
海外ドラマ「フレンズ」にあります。

ロスとチャンドラーが大学時代に組んでいたバンドで
回想シーンがあった時に
「今日彼女にあの歌を聴かせるんだ」
「おお、恋のナップザックか」
みたいなやりとりがあったと思いますが
それがツボにはまっています。
やはりフレンズは最高。
あれを超えるコメディには
なかなか出会えませんね。



posted by ヤスタロウJr at 00:00| Comment(0) | デザイン

2016年09月18日

pixiv4コマ漫画計画 一部企画倒れ ということで…

pixivには投稿することができた
ただこのブログと連携するのは
あまり有効なやり方がなさそうだ

また
インスタグラムに投稿する案は
実際投稿しようとしてみたが
自分の画像の作り方では
適していないということがわかった。
なので保留。

ということで
手っ取り早く
このブログにも直接載せてしまうことにしました。

マンガカテゴリを作ります。
posted by ヤスタロウJr at 03:40| Comment(0) | デザイン