2017年11月13日

自作4コマ漫画のバンドグッズ展開 第2弾

自作4コマ漫画「ロックだソリゾー」グッズ



前回、初めて作った時から1年も経っていました…
時が経つのは本当に早いですね
この間曲や動画作りに夢中になっていました

さて今回は
前回作った缶バッジの別バージョン
そして
ライバルバンド「ソリッドゾーン」の
イメージ缶バッジ、Tシャツ

さらに元々一番最初に
4コマ漫画を描くキッカケとなった
デザイン構想のTシャツです
そのイメージをパラパラ漫画に持って来ようとして失敗し
その結果、Tシャツデザインも当初の予定から変更せざるを得なくなることに。
まあかなりこじつけとなってしまいましたが
それなりに納得のいく着地となりました。

ご覧いただけると幸いです。

tanakagaworld.png
オリジナル缶バッジなど
TANAKAGA WORLD

nwexp.png
オリジナルTシャツ
TANAKAGA WORKS
posted by ヤスタロウJr at 16:28| Comment(0) | デザイン

2017年09月24日

パラパラマンガ完成 〜4コマバンドに曲を 第5弾

架空オヤジバンドの曲
5曲めを公開してからだいぶ時間が経ちました
いつも曲ができると
妄想ミュージックビデオと称して
動画を作っていたわけですが
今回はちょっと違うならことをやりたいと思い
パラパラマンガ風ビデオにしようということで
ずっと制作にかかっていたわけです

ipad版animation desk というアプリを使い
ビデオを構成するいろいろなシーンを描いていました。
しかしやはり時間がかかる
そしてその作業にあてる時間もなかなか取れない

なので細かく書き込んだようなマンガを
はじめ描こうとしていましたが
気が焦り、
そして画力のなさも手伝って
あっさりのっぺりした
下手くそなものが出来上がりました。

ほんと
鉄拳さんをはじめとしたパラパラマンガ作家さんや
アニメーターの方々には改めて尊敬するばかりです。

さあ材料が出来上がったので
あとな曲に合わせて編集作業の開始です。

posted by ヤスタロウJr at 04:29| Comment(0) | デザイン

2016年12月09日

お客様が神様に思える 〜 LINEスタンプ

LINEスタンプ tanner&cats がついに


7月あたりに公開していた当スタンプ
ついに買ってくださった方が現れました。

もちろんどなたかはわかりません。
分配金通知が来たためです。
嬉しいです
本当に嬉しい。
いろいろ作っていますが
実際売れた試しがありません。

分配金もまだまだ送金基準にはまるで満たないものですが
それでも認めていただいたということが何より嬉しい。

改めて宣伝させていただきます
どうぞごひいきに

tannercats.png
LINEクリエイターズスタンプ
Tanner & cats/多仲川工房

また本ブログ記事中の
当スタンプの解説も良ければご覧くださいませ
LINEスタンプ解説

今描いている4コマ漫画のスタンプを作る予定も
どうしようか迷っていたのですが
やる気が出て来ました。
posted by ヤスタロウJr at 15:25| Comment(0) | デザイン